思いを綴るって難しいな

アイドルに恋しました。

私がNEWSにはまったことをずらずらと

何をかこうかなと思い、私がジャニーズにはまるきっかけについてだらだら書いてみようと思いました。

 

  

 

2015年6月26日のミュージックステーションで私の人生が180度変わった。

 

恋に落ちた

 

 

 

なにげなくみていたMステ。その日はNEWSがゲストで出演していた。

披露するのは新曲のチュムチュム

 

私は 

またNEWSは変わった歌出すんだな~

くらいにしか思っていなかった。

 

NEWSの番が来て、4人はタモリさんの隣に並んだ。

タモリさんの隣には増田貴久が座っていた。

これが私の人生をバラ色にした

 

チュムとはキスの意味があることや6月14日にオーラスを迎えたWHITEのことなどを

話していたように思う。

 

そこで増田貴久が、「チュム」の振りをタモリさんにレクチャーした。

手をキツネの形にして唇に持っていくあのチュムである。

それを観ていた私は目を、心を奪われた。

まっすーかわいい!!!!!!!!!!!

 

全身に電流が走ったような衝撃だった

 

そんなことを思っているうちにチュムチュムが始まった。

エンヤーエンヤーエンヤーアアアーと聞こえてきたときは

???????????

が脳内にいっぱいだった。

本日2度目の感電である。

 

最初にカメラで抜かれたのは黒髪の人こと加藤シゲアキだった

あれ?シゲってこんなにかっこよかったっけ?

なんだこの正統派イケメンは!!と思っていると

慶ちゃん、テゴ、まっすーの順でソロパートがありサビは4人で一つの画面に映った。

 

アイドルってキラキラしてる!!!!!NEWSって顔面偏差値高すぎでしょ!!!!!

 

ああ、まっすーの笑顔は地球を救うよ、ぽっぺぷにぷにしたいよ、あの癒しボイスずっと聞いていたいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

私はパニックである。

 

Mステが終わった後Twitterで調べてみると、たくさんの人たちが

Mステの興奮や画像をあげていた。

私はあがっていた増田さんの画像を静かに速攻保存した。

 

このときから私の脳内でNEWSを占める割合が大きくなった。

調べてみるとチュムチュムは3形態での発売であり、先着でポスターがつくということを知り、さっそく次の月曜日に学校近くのCDショップに向かった。

 

残念ながら初回Aのポスターは終了していたため、初回Bを購入した。

袋の中にはチュムチュムとポスターとWHITEが入っていた。

本能的にWHITEを手に取り購入していたのだ。

 

 

NEWSはとんちきソング以外も歌うんだなーだなんて思いながら

NEWSについて調べていくと、ツアーWHITEの前後でメディアの露出が多かったことを知り、リアルタイムで見ていなかった自分を恨んだ。

他にも

・ドル誌というものが月に4冊出ている

・手越は慶ちゃんにいたずらをする

・ツアーの衣装は増田さんが担当している

・ラジオのレギュラーがある

・ファンのことを子猫ちゃんと呼んだりプロポーズしちゃう

・シゲはのどちんこが吹っ飛ぶ

・ファンへの愛が重い(ほめてる)

などなどたくさんの情報がでできた。

 

NEWSのことを知っていくうちに、好きが募っていく

この気持ちはどうすればいいんだと悩んでいると

FCという存在をふと思い出した。

音源や画面の向こうだけでなくいつか会いたい

と思った私は、郵便局に5000円を握りしめながら向かった。

ここまでの出来事がCDを購入してから2日間の出来事である。

 

それからも動画サイトなどで過去のNEWSをみたりしているうちに夏休みに突入した。

サークルにも所属していない私は、バイト以外は基本家にいる引きこもりである。

時間だけはいっぱいあった。

コンサートのDVDを買ってみようと思い調べてみると

美しい恋にするよのツアーが4人になって最初のツアーであることを知った。

これはみてみたいと思い、同じクラスのジャニヲタに連絡してみると、

なんとDVDを持っていたので貸してもらうことになった。

(ちなみにその子は元山下君担で現中山優馬君担である)

 

美恋魂では4人の登場シーンで泣いた

4人になった経緯も知っていたけど、その時からのファンではないが

4人の緊張した顔、ファンからの歓声を受けての笑顔

そこからはファンも4人もひたすらコンサートを楽しんでいた

shereやフルスイング、最後の一人一人挨拶での涙でNEWSへの愛や想いを感じた

 

こんなグループ愛さないわけがない

 

そこから私はいままでのシングル、アルバム、DVDを集め始めた。

もともと少ない貯金が見る見るうちになくなっていく

だけど心は満たされていく

 

ああなんて幸せなんだ

 

歌を聞くと元気になるし、メンバーの姿をみると自然と笑顔になる

 

こんな素晴らしい世界があったなんて

 

 

 

 

 

ほんとはもっと書きたいことあるしこんなちんけな文章じゃ1ミリも伝わらない!!!!!!

 

 

知れば知るほどNEWSの魅力にはまっていくしこれからもずっと応援していきたいと思わせてくれるグループはなかなかない

 

盲目的に愛していくから全部受容しちゃうし、何をやってもべた褒めしちゃう

だってだいすきだから

 

この一言に尽きるんです

 

だらだら言ってきたけど、この一言でまとまってしまう

 

着地地点がわからないのでこの辺で

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。